手捏ねパン生活

元ABCクッキング受講生

ロールパンの日❷

久々にパン作りをしました!

 

ここのところお出かけの予定がいっぱいで

そんな時ってネイルしたくなるじゃないですか〜(σ´∀`)σ

そんでそんな爪でパン作りは嫌じゃないですか〜(σ´∀`)σ

ということで、ここまで日が空いてしまいました(⌒-⌒; )

 

ちなみにネイルはセルフ!

マニキュア!!

ハゲやすい!破片入るかな〜?って思う

 

 

さっ(笑)、本日は!!

ロールパン!

 

早速出来上がりはこちら↓

f:id:PiyoPiyoA:20230711140446j:image

 

 

室温28.4℃ 湿度71%

 

高いっ!!暑い!!夏だ~!

仕込み水(牛乳)は34℃でやってみました。

がやっぱり生地が柔らか気味!

 

室温がまずい気がします。

でも強行突破!(笑)

f:id:PiyoPiyoA:20230711140505j:image

るん

 

一次発行中…

娘起きる(涙)

 

やわやわ〜

f:id:PiyoPiyoA:20230711141223j:image

 

手が出る娘

f:id:PiyoPiyoA:20230711141244j:image

人生初めての生パンは気持ちよくて

パサパサしまくられ、

ベンチタイムも邪魔されました(笑)

 

私『今からねんねだよ〜(濡れ布巾を被せる)』

娘『ねんねー?(布巾を剥ぐ)』

 

この繰り返し(°▽°)

 

 

休めました?…

大きくなりましたね。笑

f:id:PiyoPiyoA:20230711141316j:image

 

伸びのいい子たち

f:id:PiyoPiyoA:20230711141645j:image

 

成形。なんだかここでもう手応えを感じない。

f:id:PiyoPiyoA:20230711141657j:image

 

二次発行後

f:id:PiyoPiyoA:20230711141736j:image

 

ふわふわだなぁ〜!!!

 

で完成が上の通りです!

中はこんなに空洞(σ´∀`)σ

f:id:PiyoPiyoA:20230711141804j:image

 

でもね、美味しかったのよ。

味はね!

見た目は前回よりブサイク!!

でも可愛い我が子♡(笑)

 

 

出来上がりは8時半過ぎだったので食べてもらえませんでした。

 

夫と娘には翌朝かな。

食べてもらおーっと!!!

 

おわりぃ!!!!!